てすと

ちょっと挙動がおかしくなったのでテスト

ちょっと旅行です

むー…久々の更新風味…ちょっと会社の旅行に行ってくるので、 そこで少し今後の展開について考えてくるデス。 帰ってきたら某所投稿用のSSを一本掲載しようかと。 体裁が整えばの話ですが…

サイト移転のおしらせ

サイトTOPのアドレス変更のおしらせです。旧:http://www.icnet.ne.jp/~hirono-m/ ↓ 新:http://fantasicspace.net/ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします。 注:まだ新アドレスから飛べないかもしれませんが、じきに有効になると思いますので(…

150000ヒット通過!皆さん有難うございます〜

まもなく運営開始から丸7年を迎えようとしていますが、 皆さんの応援のおかげで、無事カウンタが150000を突破いたしました。 皆様、有難うございます。このお礼は、近いうちに、作品という形で……_| ̄|○ 何か別の形の発表もしたいと思っております。 と、自…

最近ネット上で話題のアレ

http://kimishine.sega.jp/ ( ´_ゝ`) ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ ( ´_ゝ`) ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ ('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ン・ン・ン・…

義経ゲー乱発

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/10/news18.html SCEのサイトで、ここ数日カウントダウンが話題になっていたようですが、 カウントダウンが終わり、新作ゲームが二本発表されたそうです。 気になって見てみると…そのうち一本は、源義経を題材に…

DQ8発売日決定。11/27(土)

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/17/news23.html 予想外に早いっすね…まだDQ5も完全に終わってないよ。 よく考えて見ると、PS2DQ5が今年3月に発売したばかりのわけで、 据え置きDQ新作が一年に二本プレイできるわけですね。 今年は…

夏のイベントラッシュ

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0408/11/news08.html http://www.comiket.co.jp/info-a/ 今週は数多くのイベントが開催された週でした。 まず、8/10の「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」 毎年恒例のDQコンサートでしたよ!…

かなしいときー

かなしいときー。松屋の生野菜が、むしろ生キャベツだったときー。 かなしいときー。松屋のみそ汁が、むしろ油揚げ汁だったときー。

サークルを

旗揚げしようかと思った、今日この頃。 …それだったら、もう少しこまめに更新できるようにおなりなさいよ…

「DQ列伝ロトの紋章2 今冬ヤングガンガン誌にて連載開始!!」

http://www.square-enix.co.jp/magazine/ggyg/ ロト紋扱うサイトとして、触れとかねばなりますまい。 いや驚きました。超重大発表とはこのことだったんですね。 あのラストから、続編をどうやって作るのかも気になりますが… …なによりも、現在ガンガン誌で連…

サービス拡充よりもまず信頼性よね

ソフバン必死の言い訳(ヤフージャパン) http://docs.yahoo.co.jp/info/notice11.html 先頃、通信大手のソフトバンクが同じく通信大手の 日本テレコムを買収すると発表したことは、皆さん記憶に新しいと思います。 ソフトバンク: 日本テレコム買収を発表 …

信頼性とか

半年ぶりの更新。 書き溜めていたLoMがようやく一段落したので公開。 ギャラリーページは、一部絵師からの要請があったのでしばし改装モード。 弾が充填されたらまた順次公開致します。ファンの方申し訳ない。

海の向こうでゲームの祭典

http://www.itmedia.co.jp/games/e3/2004/index.html ちょっと遅い情報なのですが、先週末に海の向こうで色々あったようです。 携帯ゲームの新型機が発表されたようですが……スペック云々より、 どれだけ面白いソフトが出てくるか……それによって、売れるハー…

リアル結婚式の話

数日前の話ですが、勤め先の娘さんが結婚ということで、 人生初、結婚式に招かれました。 ガラにもなく緊張したりして。披露宴の最中は 当事者でもないのに、割とガチガチでした(汗 内容の感想といったら……娘さん夫婦が両親を思いやって 粋な演出を施してく…

結婚式とかE3とか

久々にTOP画像を更新しました。 ちょっと遅いですが、PS2DQ5発売記念ということで。 大井さん、いつもお世話になっています……(深々と礼 DQ5といえば結婚……から話を展開するにはちと無理やりですが、

で、なぜかDQ1

行列に並ぶ必要性があり、その待ち時間をどうやって潰そうか、ということで 久々にGBAを引っ張り出してみました。 並んでいる間に、どれだけGB版DQ1を進められるか、プチタイムアタックです。 …その結果、並んでいる4時間の間に、かなり後半の方ま…

DQ5

で、DQ5ですが、先月末にようやっとクリアいたしました。 ラスボス、大きかったです……(ぽ 最終フィールドに入り、少しLVアップ作業を行っていたのですが、 仲間になる確率の低いモンスターが立て続けに仲間になって、少し驚きました。 こういう事もあ…

またあいた

また、日記の執筆間隔が開いてしまいました……OTL 言い訳のしようもない。申し訳ございません。 このお詫びは作品で……(って、いつULできるんだっての

DQ5進みっぷり

青年時代後半に入ってから、急激に盛り上がってきました。 先に進む進む。ついついやりすぎてしまいます。おかげで寝る時間が遅く…… 身体にちょっと無理かかってるかも。 しかし、後半ダンジョンは、PS2リメイクであることを生かし 構造が3Dナイズに変…

はてな再開しました

ご迷惑おかけしました。朝から酒混じり、ほろ酔い気味です…… 給料も下りたし、今日こそは何処か出かけようかな。 つか、その前に酔い醒ませ。

DQ5

祝・150万本出荷。 http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0404/08/news06.html 数日前に○○(意味わからんわ)まで進めたんですが、それからやる暇無し… 結構仲間モンスターの種類増えてますね。 エンプーサとか、さまようよろいとか。SFC版では 仲間になら…

また遠のいてました

うわー更新久々。皆様申し訳ございません(汗 でもって、更新出来たのがROページだけって……

DQ5プレイ日記・1日目

最新のシステムで蘇った不朽の名作「ドラゴンクエスト5」。 本日無事、発売されたわけで。 ふぁんすぺ管理人も早速購入、プレイしております。 とりあえず、まだDQ5に触れていない方の為に 極力ネタバレなどは避けつつ、プレイして感じたことなどを 簡単…

DQ5プレイ日記・1日目

さて、発売日になりましたし、始めるとしましょうか。

DQ5ファーストインプレッション

プレイ日記は明日から開始となるので、OPを見終わっての感想を。 OPの建造物はやはりお空の某所だった トンヌラ健在(笑 音楽のループは実に自然(交響組曲使い回しの割には…… では、明日から開始の「ふぁんすぺ流・DQ5プレイ日記」をお楽しみに……

DQ8デモディスクについて

まず、トップメニューに「プロモーションムービー」と 「プレイデモムービー」があり、選択出来るようになっています。 前者「プロモーションムービー」の方は、このディスクの為に 特別編集されたダイジェストムービーで、イベントシーン中心の編成。 後者…

プレイ日記・オーバーチュア

先ほど、ドラクエ5手に入れてきました(まだ発売1日前なのに…… さっそく現在プレイ中なのですが、 さすがに1日前にプレイ日記開始はマズイか(苦笑なので、特典であった「ドラクエ8デモディスク」について 簡単に触れておこうと思います。

今日の更新状況

はてな版日記を一般公開。そろそろDQ5発売ですので、それに備えて… あ、一応プレイ日記みたいなものをつける予定です。 それと、ラグナロクオンラインを最近始めたので 関連ページを仮オープンさせてみました。中身は作成中…… LoM?………もう少しでUL出来る部…

<ハルウララ>武豊騎乗でも106連敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040322-00001071-mai-soci 騎手が代わったくらいで勝てるなら、すでに105連敗もしてないということです。 それにしても、未勝利馬なんて、ハルウララ以外にもいくらでもいると思うんですけどねぇ…… 100レースも出…