2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海の向こうでゲームの祭典

http://www.itmedia.co.jp/games/e3/2004/index.html ちょっと遅い情報なのですが、先週末に海の向こうで色々あったようです。 携帯ゲームの新型機が発表されたようですが……スペック云々より、 どれだけ面白いソフトが出てくるか……それによって、売れるハー…

リアル結婚式の話

数日前の話ですが、勤め先の娘さんが結婚ということで、 人生初、結婚式に招かれました。 ガラにもなく緊張したりして。披露宴の最中は 当事者でもないのに、割とガチガチでした(汗 内容の感想といったら……娘さん夫婦が両親を思いやって 粋な演出を施してく…

結婚式とかE3とか

久々にTOP画像を更新しました。 ちょっと遅いですが、PS2DQ5発売記念ということで。 大井さん、いつもお世話になっています……(深々と礼 DQ5といえば結婚……から話を展開するにはちと無理やりですが、

で、なぜかDQ1

行列に並ぶ必要性があり、その待ち時間をどうやって潰そうか、ということで 久々にGBAを引っ張り出してみました。 並んでいる間に、どれだけGB版DQ1を進められるか、プチタイムアタックです。 …その結果、並んでいる4時間の間に、かなり後半の方ま…

DQ5

で、DQ5ですが、先月末にようやっとクリアいたしました。 ラスボス、大きかったです……(ぽ 最終フィールドに入り、少しLVアップ作業を行っていたのですが、 仲間になる確率の低いモンスターが立て続けに仲間になって、少し驚きました。 こういう事もあ…

またあいた

また、日記の執筆間隔が開いてしまいました……OTL 言い訳のしようもない。申し訳ございません。 このお詫びは作品で……(って、いつULできるんだっての