サービス拡充よりもまず信頼性よね

ソフバン必死の言い訳(ヤフージャパン)
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice11.html


先頃、通信大手のソフトバンクが同じく通信大手の
日本テレコムを買収すると発表したことは、皆さん記憶に新しいと思います。


ソフトバンク
日本テレコム買収を発表 3400億円で100%子会社に(毎日)
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/05/28/20040528ddm003040080000c.html


日本テレコム光ファイバー網を取得したことで、近い内に
ヤフーBBが個人向け光ファイバーサービスを始めると予想されております。
(ヤフーBBでADSLサービスのあれだけの価格破壊を実現したソフバンですから
 光に参入すれば、ことらも現在基準より相当値段を下げてくるに違いありません)
これを機に、ヤフーBBで光を引こう、と考えていた人も少なくはないと思うんですけど…


ソフトバンクBB
約660万人の全顧客情報流出(毎日)
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20040618org00m300107000c.html


こんな事になると、契約する気も無くなっちゃいますよね(汗
三菱の件といい、ひとたび信頼を失うと、大きなしっぺ返しが返ってくる、というお話でした。