夏のイベントラッシュ


http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0408/11/news08.html
http://www.comiket.co.jp/info-a/


今週は数多くのイベントが開催された週でした。
まず、8/10の「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」
毎年恒例のDQコンサートでしたよ!今年は最新作の曲も演奏するという予定で。
ここ数年、毎年ちゃんと鑑賞しに行っているわけですが、やはり生の演奏は
CDなどとは格段に臨場感が違いますね。うん。
コンサートに関する詳細は、↑のニュースサイトをご覧頂くとして、
ここでは、会場でDQゲーム製作者の堀井さんに聞いた貴重な話を。
最新作「8」について、グラフィックの格段な進化について聞いてみたのですが、


「これまでは、デフォルメされた画面でも、プレイヤー一人一人が
 頭の中でリアルなDQワールドを創造していた。
 8では、それが実際の画面で表現できるようになったわけで、
 (DQワールドの雰囲気に違いはない)」とのこと。


違和感を感じる、といった心配はないようで、一安心です。
↑感感俺俺


12日には、姉妹サイト主催のオフ会に行ってまいりました。
短い時間ではありましたが、皆さん相手してくださって、ありがとうございました(ぺこり
初対面の方も数人いたのですが、萌える良い方ばっかりで安心しました。


昨日は某夏の巨大イベントへ。やはりな込み具合でした。
こちらはまだ現在進行形ですので。明日も行ってくる予定です。